2012年 02月 20日
ニックスの#8
すいません、結論から言うと今日のマブス戦はまだ観戦できていません。
多分明日のネッツ戦(こちらはライブ観戦できる予定)のあとになってしまいそうです。


なので今日はちょっと別の話題を。

みなさんご存じの通り、ニックスはオフに中国チームと契約してしまい軟禁状態だったJ.R.スミスと契約。
まぁ、ほぼノーリスクで獲得できたわけですし、スリーも打てて得点力もあるスミス加入は、大多数のニックスファンにとって「いいんじゃないの?」くらいのものでしょう。

しかしひねくれ者の私は素直に「いいんじゃないの?」とは言えないんですねー。
以下、その理由をいくつか...

理由その①...「そもそも嫌い」
Twitterでもつぶやいたのですが、そういうことです。
ここまでくると私がどういうタイプの選手が毛嫌いするか、バレバレか。
打ちたがり、シュートを決めた後などリアクションが阿呆っぽいなどがあてはまる選手はたいてい苦手っす。○リントンとかね笑

理由その②...「愛しのボークマン放出」
ロスターが15人で満員のニックスはJ.R.スミス放出に伴い私のお気に入り選手であるレナルド・ボークマンを放出。
ビビーかボークマンとは噂されていましたが...。客観的に見ればニックスの選択が賢明だということはわかっています。
でも嫌いな選手が来て好きな選手がカットされたらショックですよ、やっぱり。

理由その③...「背番号」
J.R.スミス嫌い、ボークマン放出、百歩譲ってここまでは良しとしましょう。
スミスはもう存在が消えかかってる誰かさんと違い、スターではないので機能しなければベンチに座らせておけば済むし、チームの和を乱す言動があれば解雇すればいいので無害っちゃ無害。
でも、でもですよ、#8は着けちゃいかんでしょ!?
まだまだガロ放出の傷が癒えていないというのに!いつかは帰ってくるかもしれない(可能性は低いですが...)ガロのためにその番号は空けておきたいのに!
これから毎試合、#8のジャージを着た打ちたがり男を目にしなくてはいけなのはちとツライ...。

まぁ、中には「いや#8はスプリーでしょ?」という方も多いでしょうし、さらに前からニックスファンの方は「いやいや...」と思っているでしょう。
むしろ「いやいやいや、たかだか背番号ごときで何を言ってるんだお前は!?」と思ったあたなは正論です。

でもやっぱり私はダメだなぁ。

最後にJ.R.スミスにひとこと。
「遮二無二打つな!打つからには半分は決めろ!!そしてできれば#8の上か下を隠して#0みたいにしろ!!!」以上。

真剣なようでネタのような、でも実は100%本気かもしれない今日の投稿でした。←目指せベスト5!!

f0238128_21723.jpg

[PR]

# by rocknicks | 2012-02-20 21:43 | Knicks
2012年 02月 16日
次は何する?
もはやリンの活躍が当たり前になりつつある?今日この頃。

この日は残り0.5秒、見事な逆転スリーポイントを沈めニックスを勝利に導いてくれました。
活躍がどんどん劇的になってる…笑

もう、しばらくは止まらないんじゃないかという、勢いというか、何かやってくれるオーラが全開ですねー。

前半のプレーは微妙で正直少しイライラしたとか、バグニャーニ不在のラプターズ相手にここまで苦戦しちゃダメでしょ、とかとか思うところもいろいろあるんですけど、いいんです。
今はラストの2プレーだけで十分なんです。

今日復帰のアマレともあと数試合やれば噛み合ってきそうな予感を感じさせるプレーも見せてくれましたし、満足。
次は何をしでかすのか…、あー楽しみ。←目指せベスト5!!
f0238128_226973.jpg

[PR]

# by rocknicks | 2012-02-16 01:04 | Knicks
2012年 02月 13日
5連勝!
今日はジェレミー・リン vs リッキー・ルビオという注目のマッチアップ。
というかこの二人の対決に注目することになるとはね。笑
それ自体が信じられませんよ。

今日の試合ではルビオの方がPGしていて良かった印象でしたが、チーム全体の勢いで勝るニックスが最後は逆転し勝利。

後半、入らないシュートを優先してしまい、パスを忘れがちだったリンを他の選手がカバー。
特に勝負どころのスリーを沈めたノヴァックと終始安定したオフェンスをみせたフィールズの活躍が目立ちました。

はっきりいって後半のリンは悪かったです。
しかし、これまでの彼のプレーがあったからこそのノヴァックのスリーであり、フィールズの活躍であったのではないかと勝手に思っています。
そのくらい(リンのもたらした)今のニックスの雰囲気はいいですよ。
みんな楽しそうにプレーします。


って、リンが後半悪かったといっても5試合連続で20+得点してるし、決勝点となったフリースローを決めたのもリンなんですがね。笑 ←目指せベスト5!!
[PR]

# by rocknicks | 2012-02-13 00:11
2012年 02月 11日
『Lincredible...!』
あの井上雄彦先生もTwitterで思わずそう叫んでしまうくらい、今日も凄まじい活躍を見せたジェレミー・リン!
レイカーズ相手になんと38得点!試合の方ももちろん?勝利しています。

ブレイクが1試合、2試合と続く中で「一体これはいつまで続くんだ?」「さすがにレイカーズ相手には厳しいだろ?」と思っていた方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。
しかし、彼はやっちゃうんですねー。
もちろんレイカーズはこれまでの3チーム(ネッツ、ジャズ、ウィザーズ)とは違いまして、すぐにリン対策を講じます。
それによって途中苦しくなる場面もありましたが...、リンはさらにその上を行き、レイカーズの対応策に対応。
もの凄い勢いで得点しまくっておりました。

これはいよいよ期待しちゃってもいいんじゃないの?!という声がちらほら聞こえてきていて私自身も認めたいような、でもまだ早いんじゃないかと思ったり。

とにかくニヤニヤしながら観戦してます。←目指せベスト5!!
f0238128_23204583.jpg

[PR]

# by rocknicks | 2012-02-11 23:23 | Knicks
2012年 02月 08日
救世主登場?
この前のネッツ戦での大活躍を買われ、今日はスターターに抜擢されたジェレミー・リンがまたやってくれました。

ネッツ戦で記録したキャリアハイをさらに上回る28得点 & 8アシスト!
久しくまともなポイントガードを見ていないニックスファンの目にはまるでスターポイントガードの様に見えました。

この活躍が今後も続くとは思っていませんが、久しぶりの明るい材料は素直に喜びたいですね。

それから今日の試合はアマレが兄弟の不幸で欠場、メロも出場5分で途中退場とスター不在の中での勝利というのも大きいですよ。
彼らはますます立場ないですね…笑

ちなみにリンの活躍が目立ってますが、ディフェンスでジェフリーズが、オフェンスではノヴァックがそれぞれ素晴らしい活躍でした。

今度はメロ欠場、アマレ出場のパターンで観たいなぁ。
もちろんスタートPGはリンで。笑
人気ブログランキングへ←目指せベスト5!!
f0238128_0181742.jpg

[PR]

# by rocknicks | 2012-02-08 00:18 | Knicks