人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 07日
ニックスvsウィザーズ
ホームできっちり勝って2連勝!
1Qこそリードを許すものの、後は常にリードを奪う展開。何度か点差を詰められる場面もありましたが正直負ける気はしませんでした。
Box Score

ガリナーリは前のゲーム程ではありませんでしたが本来の彼に戻りつつあります。
あとはペネトレイトしてファウルをもらう様なプレー(フリースローを打つ場面)が増えるといいですねー。

ダグラスが今日も好調でチームハイの19得点、10リバウンド&5スティールと活躍。またチャンドラーテュリアフのベンチ陣も安定感あります。
さらに今日は9番目の選手、ビル・ウォーカーも持ち味を発揮。いつも少ない機会で確実にスリーポイントを沈める彼ですが、今日はそれに加えペネトレイトからの豪快なダンク&トリッキーなレイアップというプレーが光りました。

ディフェンスでは相変わらずのペリメーターDをみせる場面もありましたが(特に1Qはブラッチにやられ過ぎ)、ディフェンス意識が高くなっているのは伝わってきます。
現在5試合を消化しているニックスですが、現時点で1試合平均のチームブロック数8.4でなんと1位です(2位はペイサーズの7.4)。
スティールも8.6で8位と高順位。
もちろんブロックやスティールが多い=ディフェンスがいいとは限りませんが、多いに越した事はありません。
何より観ていて楽しいです。

次は1日置いてホームにシクサーズを迎えます。
ここは是非とも3連勝しておきたい、というかしなくてはいけません。
現地ではデイゲーム(日本時間深夜2時ティップオフ)なので起きていられるか心配です。
ニックスvsウィザーズ_f0238128_2359694.jpg

このプレーは本当にしびれた!人気ブログランキングへ←Click me!!

by rocknicks | 2010-11-07 00:01


<< ニックスvsシクサーズ      ニックス@シカゴ >>